ご宿泊に関するご質問と回答

ご宿泊に関するお問い合わせ先

  • 075-746-5555(代表)
  • 受付時間:
    9:00 - 20:00(月 - 土)
    9:00 - 18:00(日・祝)

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宿泊全般について

ホテル滞在中、急に体調が悪くなったら?

24時間体制でホテルの安全管理部門のスタッフがホテルに常勤し、お客様のサポートを行っております。お客様より体調が悪いとご連絡があれば、症状や様態などを伺った上でそれらに応じた近くの病院をご紹介し、手配いたします。救急車要請の時も、経験豊富なスタッフがお客様に不安を抱かせないよう迅速に対応いたします。

駐車スペースはありますか?

合計72台分の駐車スペースをご用意しております。ご宿泊のお客様はご1泊につき3,000円の駐車料金を頂戴しております。

車椅子はありますか?

お貸し出しの状況にもよりますが館内に2台ご用意がございます。

ペットは連れて入れますか?

ホテル内では、ペットの同伴をご遠慮いただいています(盲導犬除く)。ペットご同伴の方には、館外でのペットの宿泊手配をお手伝いいたします。

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宿泊サービスについて

ターンダウンサービスとは何ですか?

17時頃から21時半頃の間に各客室へお伺いし、お休みの準備をさせていただくサービスです。

チェックインは、午後3時からですが、それより前にホテルに到着したら?

遠方からお越しの際の飛行機などの交通機関の関係で、午後3時以前にご到着の場合は、到着便の番号やご到着時間などを事前にお知らせください。出来る限り対応させていただきます。ただし、ホテルご到着時にお部屋の確約が必要な場合は、時間に関わらず追加料金100%を申し受けます。

コンビニエンスストアはありますか?

ホテル館内にはございませんが、徒歩約5分圏内に2店舗ございます。

客室でのインターネット環境は?

全客室にて、高速インターネット接続システム(有線/無線)をご使用いただけます。

レストランは全て禁煙ですか?ロビーに喫煙場所はありますか?

全てのレストラン、ホテルロビーは禁煙です。

レストラン&バーに関するご質問と回答

レストラン&バー

ラ・ロカンダ/水暉/
ザ・バー/ザ・ロビーラウンジ
  • 075-746-5522(レストラン予約直通)
  • 受付時間:
    9:00 - 20:00(月 - 土)
    9:00 - 18:00(日・祝)

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レストラン&バー全般について

予約が必要ですか?

事前のご予約をお勧めいたしておりますが。ご予約がなくとも、お席が空いていれば、すぐにテーブルへご案内させていただきます。また、アレルギーをお持ちの方でご心配な方、特別食材をご希望の方はについても事前のご予約をお勧めいたします。

ドレスコードについて

「カジュアルエレガンス」のドレスコードを設けております。

お子様同伴でも可能か、子供メニューはありますか?

レストランではお子様にもお楽しみいただけるメニューをご用意しております。詳しくはレストラン予約までお問い合わせください。

駐車場は有料ですか?

10,000円以上のご利用で2時間までの無料です。駐車料金は1時間1,200円です。

ホテルまでの道順を教えてください。

アクセスページをご覧ください。

個室のあるレストランはありますか、使用料はかかりますか?

イタリア料理レストラン「La Locanda」、日本料理「水暉」にて個室をご用意しております。それぞれのお部屋とご利用時間帯で個室料、最低ご利用料金設定が異なりますので、レストランページをご覧の上、レストラン予約にお問い合わせください。

レストランやトイレには身体障害者対応の設備がありますか?

全てのレストラン、バー、ラウンジには段差がございませんので、車椅子でご利用いただけます。車椅子専用のトイレは地下2階とロビー階にございます。

レストラン内に禁煙席はありますか?

全てのレストランが個室を含めて、全席禁煙となっております。

嫌いな食べ物がある、もしくはアレルギーがあるのですが?

事前の予約の際、レストラン予約にお申し付けいただきましたら、代わりの食材をご提案させていただきます。

写真撮影はできますか?

個人のご利用のために撮影されることは可能でございます。個室以外での撮影の際は、周りのお客様のご迷惑にならないよう、フラッシュなどにご注意お願いいたします。三脚など、レストランの雰囲気を壊したり、サービスに影響するものはお控え願います。
写真撮影の目的が個人用以外の場合(企業PR、販促ツールなど)はホテルの広報部門にお問い合わせください。

貸切は可能ですか?

基本的には貸切のご案内はいたしておりません。

ペットは連れて入れますか?

当ホテルではペットのご入館はご遠慮いただいております(盲導犬は除く)。

ザ・リッツ・カールトン大阪・東京のメンバーズクラブ特典は適応されますか?

ザ・リッツ・カールトン大阪・東京での、フリークエント・ダイナー・プログラムカード、およびお食事券、ギフト券、その他のメンバーの割引はご利用いただけませんので、予めご了承ください。

スパ&フィットネスに関するご質問と回答

スパ&フィットネス

スパレセプションデスク
  • 075-746-5554(直通)
  • 受付時間:
    8:00 - 22:00(年中無休)

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スパ&フィットネス全般について

トリートメントの予約時間に受付すれば良いのでしょうか?

トリートメントをごゆっくりとお楽しみいただくために、ご予約時間より30分ほどお早めの受付をおすすめしております。なお、遅れてご到着された場合、時間の延長はいたしかねますので、予めご了承ください。

スパにはどんな施設がありますか?

下記の施設を取り揃えております。贅沢で優雅なスパ施設を心ゆくまでお楽しみください。身体をあたためたり、凝り固まった緊張をほぐすなど、快適なトリートメントをお楽しみいただくための心と身体の準備をおすすめいたします。

  • スチームルーム
  • ドライサウナ
  • ロッカールーム
  • リラクゼーションスイート
  • シャワー
  • スイミングプール

※ 上記の施設は、ご宿泊のお客様および会員様のみご利用いただけます。

予約方法を教えてください。

ご予約の際には、スパレセプションデスクまでご連絡ください。お客様に最適なメニューをご用意させていただきます。ご希望のお時間にスパトリートメントをご利用いただくために、事前の予約をお願いいたします。

スパで携帯の使用や喫煙ができますか?

ザ・リッツ・カールトン スパでは、心を落ち着かせリラックスできる静謐な空間をご提供しております。そのため、携帯電話の使用と、喫煙をお断りしております。プライバシーと心地よい空間を保つため、ご協力宜しくお願いいたします。

タオルなど用意するものはありますか?

スパでは、タオル、スリッパ、シャワーキャップなどのアメニティー、フィットネス及びシューズのレンタルをご用意しております(有料でのご案内)。
ご宿泊のお客様は、お部屋に備え付けのバスローブ、スリッパでお越しいただけます。

アレルギーを持っていますが利用できますか?

アレルギーや怪我など、お客様の健康状態に関して気になることがございましたら、セラピストに事前にお知らせください。考慮したメニューをご提案させていただきます。

キャンセル料はかかりますか?

ご予約前24時間を過ぎてのキャンセルの場合は、ご予約メニュー料金の50%をキャンセル料としてお支払いいただきます。

妊娠中でも利用できますか?

これから出産予定、または小さなお子様をお持ちのお客様のために、特別なトリートメントをご用意しております。

トリートメントは自宅でもできますか?

ご自宅でもトリートメントの効果を持続していただくため、使用したすべてのESPA製品を、スパレセプションデスクにてお買い求めいただけます。

メンバー制度はありますか?

メンバーシップ制度を導入しております。詳しくはメンバーシップページをご覧ください。