予約システムをご利用いただくにあたって

ザ・リッツ・カールトン京都(以下「当社」)のウェブサイト(http://www.ritzcarlton-koto.jp/)では、当社が提携するオンライン予約システムを使用してご予約を受け付けております。当システムをご利用される前に以下の利用規約をお読みください。当システムをご利用された場合、本利用規約に同意されたものとみなします。本利用規約は予告なく変更することがありますので、随時最新情報をご確認ください。

1.基本的事項の遵守

当システムのご利用に際し、お客様には、インターネット利用の一般的なマナーやモラル、及び技術的ルールを遵守していただきます。

有料の手配代行など、事由の如何を問わず、営利を目的として当システムを利用することを固くお断りいたします。

2.基本的事項に反する場合の措置

第三者に迷惑・不利益を与える等の行為、当社のサービスに支障をきたすおそれのある行為等、当社が不適当と判断する行為を行うお客様には、当システム及び当社のご利用をお断りする場合があります。

3.お客様側の利用環境を要因とする諸影響

当システムは、文字(日本語表示)や電子メール、プリンターなどの諸設定が適切になされている方を対象としております。この条件に該当しない方の動作結果やそれがもたらす諸影響に関して、当社は一切責任を負いません。また、上記条件を満たしていても、お客様側のコンピュータの環境設定に関するすべての事情等、当社の管理の及ばない原因によって当システムが正しく作動しない場合につきましても、それがもたらす影響に関して、当社は一切責任を負いません。

4.当システム利用者の条件

当システムをご利用いただけるのは、本規則にご同意いただいたお客様のみです。
また、当システムを利用して、ご予約をされた時点で、本規則にご同意いただいたものとみなし、本規則を遵守していただきます。

5.当システムの提供サービス

当社が運営しているウェブサイト上で、当社が提供する商品の一部についての予約が行えます。

6.予約商品利用上の規則の遵守

予約商品をお客様がご利用するにあたっては、当社が別に定めております宿泊約款、及び利用規則を遵守していただきます。

7.当システム利用上の注意点

当システムの提供するサービスは、当社ウェブサイト以外(電話予約、その他ザ・当社予約取扱窓口など)で提供するサービスに対する優位性を持たせるものではありません。従って、満室などの事由によってご予約できない場合もあります。

8.利用者の自己責任

  1. お客様が当システムをご利用するにあたり、自ら行った行為及びご自身のメールアカウント、クレジットカード番号によりなされた一切の行為及びその結果について、お客様ご自身の行為の有無、過失の有無を問わず、お客様はその責任を負うものとします。また、当システムのご利用にあたり、当社の過失による場合を除き、お客様が第三者に損害を与えた場合、お客様は自己の責任と負担において当該第三者との紛争を解決するものとします。
  2. ご利用者が次の事項のいずれかに該当する行為により、当社及び当システムに損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して被ったすべての損害の賠償を請求できるものとします。
  • 本利用規則、当社が別に定める宿泊約款、利用規則に違反した場合。
  • 有害なコンピュータプログラムの送信または書き込みを行った場合。
  • 第三者の情報を送信、書き込みを行った場合。
  • お客様の私的利用以外の目的で、当社に無断で利用した場合。
  • その他日本国内で有効な法令に違反する行為を行った場合。

9.キャンセルポリシー

当社は利用者に帰すべき事由によりご予約が前日15時以降に取り消された場合、ご宿泊代金の100%の取消料を申し受けます。
なお、詳細は当社までお電話にてお問い合わせください。

10.ご利用に際し、ご用意いただくもの

当システムのご利用にあたっては、次のものを具備していることを絶対条件といたします。

  1. 電子メールを送受信可能な電子メールアカウント
  2. 日本国内で利用可能であり、有効なクレジットカード
  3. インターネットに接続可能なパソコン及びパソコンからページを印刷可能なプリンター

11.予約申し込み

  1. 当システムでのご予約にあたっては事前に会員登録が必要となります。会員登録フォームへ必要な個人データを正確に全て入力してください。
  2. ご希望の商品の予約フォームへ必要なデータを正確に全て入力してください。
  3. 会員登録フォームへの個人データの入力及び予約フォームへのデータの入力に不備があった場合、そのご予約は無効となる場合があります。

12.当システムの内容の変更

当システムの運営もしくは内容は、当社が必要と判断した場合、事前にお客様に通知することなく変更を行う場合があります。ご利用に際しましては、毎回必ず本規則をご確認ください。なお、本規則内容変更後は、変更後の内容のみ有効となり、変更前の内容は無効となります。

13.一時的な利用中断

当社は、次のいずれかに該当する場合、お客様への事前の通知や承諾なしに、当システムの一時的な利用の中断を行うことがあります。

  • 当システムの保守または工事を行う場合。
  • 天災、事変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、運営が困難となった場合。
  • 当社が当社ウェブサイト及び当システムの運営上その他の理由で、当システムの一時的な利用の中断が必要と判断した場合。

14.当システムの取り扱い法令

当システムに関する取り扱いは、日本国内にて有効な法律に従います。

15.規則の有効

本規則は、下記の最終更新日より有効といたします。

最終更新日:2013年12月16日

本利用規約は、サイトの一層の充実のため、予告なく改訂されることがあります。本利用規約の改訂は本ウェブページ上の掲載により通知されたものとし、最新の内容は遡って適用されます。