お知らせ一覧へ

新型コロナウイルス感染拡大防止についての取り組み(6月22日更新)

  • ホテル関連のお知らせ

ザ・リッツ・カールトン京都では、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、下記の対策を行っております。

館内共通の取り組み

  • 従業員の手洗い及びアルコール消毒の徹底、マスク着用、体温チェックを行っております。   
  • 料飲部、ゲストサービス、ゲストアクティビティー、
    ハウスキーピングチーム の従業員は手袋を着用しております。 その他の部署も必要に応じて手袋を着用しております。
  • ご来館時に、お客様へ手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 共用スペース(トイレ、エレベーターのボタン、椅子、テーブルなど)のアルコール消毒液による拭き取り消毒を頻繁に行っております。
  • 館内では、スタッフとお客様、また、お客様同士が一定の距離を保っていただくようにご案内しております。
  • 定期的に館内を換気しております。

チェックイン/チェックアウト

  • フロントデスクにアクリル板とアコール消毒を設置しております。
  • モバイルチェックイン・モバイルチェックアウトをご案内しております。
  • チェックインはロビーでの鍵の受け渡しをしております。
  • お客様の希望に応じてマスクやアルコール消毒をご用意しております。
  • 金銭授受の際はキャッシュトレイを使用しております。
  • ご使用されたルームキーの 消毒を行っております。

ザ・リッツ・カールトン スパ

  • お客様の人数を制限することでソーシャルディスタンスを保っております。
  • 使用可能な機器を制限しております。
  • フィットネスマシン等ご利用後の消毒を行っております。
  • おしぼりを袋入りに変更し、飛沫による感染を防ぐ対応をしております。
  • 定期的な清掃と消毒を行っています。
  • スパを利用する際のチェックインシートに体調チェック欄を追加し、すべてのお客様にご記入をお願いしております。
  • スパを利用する際にすべてのお客様へ検温をお願いしております。

アクティビティ

  • 各回を1組様限定で行っております。
  • アクティビティ開始前にアルコール消毒をお願いしております。
  • スタッフ来館時の検温と消毒を行っております。
  • アクティビティの従業員は手袋とマスクの着用しております。
  • 大人用と子供用マスクをご用意しております。

レストラン

  • 入り口にアルコール消毒をご用意しております。
  • メニューのカバーをご利用ごとに消毒しております。
  • お客様のテーブルや座席の間に十分な間隔を確保しております。
  • ブッフェスタイルや大皿での料理提供をとりやめ、全てのお料理をお1人ずつご提供いたします。
  • お客様の来館時に、発熱、咳、かぜ症状の確認をし、必要に応じて食事会場への入場制限を実施しております。

上記に加え、今後の状況に応じて随時対策を講じてまいります。
ご質問がございましたら、075-746-5555(代表)までご連絡ください。